WheelManの故障というのは日常的に起こりうる
それがかわいらしく感じてしまい
修理することに生きがいを見出す
「今日はどこが壊れるかなぁ〜」
なんてトラブルを望むようになると本当の一人前

以下に記載するトラブルは稀に起こりうるものであり
必ず起こるといった症例ではない
万が一同様の事例が発生した場合には
楽しみながら修理を行うようにして欲しい

試練 1 オリグメントバーの破損 アルミ無垢棒でバーを新規に
作成することで解決済
   
試練 2 ベルトドライブプーリー
ガイドリング脱落
リベットの穴にタップでネジ山を切り出し
ボルトでリングを固定することで解決済
 
   
試練 3 TL52エンジン
スタータースプリング
断裂
折れたスプリングを整形しなおし
取り付けることで解決済
 
試練 4 NLR460エンジン
スタータースプリングの
空回り
スターターを分解し
スプリングケースの固定を行うことで解決済
 
試練 5 NLR460エンジン
キルスイッチの故障
新規にコードを作成しなおして解決済
 
試練 6 NLR460
痛恨のエンジンブロー
エンジン載せ換えで解決済
 
試練 7 エンジン固定ボルトの
断裂
エキストラクターを打ち込んで
折れたボルトを除去で解決
 
試練 8 フック接続部
フレーム断裂
フレームにステーを新規装着し
フックを取り付け解決
 
試練 9 クラッチスプリング
断裂
エンジンブローのNLR460より
クラッチごと移植して解決
 
試練 10 大転倒
激しくクラッシュ
部品交換、新クラッチ、新ステー作成
多くの部品を交換し解決
 
試練 11 クラッチから異音
溶接箇所に亀裂発生
クラッチシュー・ステーを新品に交換で異音解消
 
試練 12 フレーム・シャーシ
クラック多数発生
新品のフレーム・シャーシに
パーツ類を全移植することで解決
 
試練 13 突然のエンジンストール
悪夢のブローか?
プラグの突然死によるエンジン停止。
新品のプラグに交換することで解決

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