WheelManの故障というのは
日常的に起こりうる
それがかわいらしく感じてしまい
修理することに生きがいを見出す
「今日はどこが壊れるかなぁ〜」
なんてトラブルを望むようになると本当の一人前
以下に記載するトラブルは稀に起こりうるものであり
必ず起こるといった症例ではない
万が一同様の事例が発生した場合には
楽しみながら修理を行うようにして欲しい
試練 1
オリグメントバーの破損
→
アルミ無垢棒でバーを新規に
作成することで解決済
試練 2
ベルトドライブプーリー
ガイドリング脱落
→
リベットの穴にタップでネジ山を切り出し
ボルトでリングを固定することで解決済
試練 3
TL52エンジン
スタータースプリング
断裂
→
折れたスプリングを整形しなおし
取り付けることで解決済
試練 4
NLR460エンジン
スタータースプリングの
空回り
→
スターターを分解し
スプリングケースの固定を行うことで解決済
試練 5
NLR460エンジン
キルスイッチの故障
新規にコードを作成しなおして解決済
試練 6
NLR460
痛恨のエンジンブロー
エンジン載せ換えで解決済
試練 7
エンジン固定ボルトの
断裂
エキストラクターを打ち込んで
折れたボルトを除去で解決
試練 8
フック接続部
フレーム断裂
フレームにステーを新規装着し
フックを取り付け解決
試練 9
クラッチスプリング
断裂
エンジンブローのNLR460より
クラッチごと移植して解決
試練 10
大転倒
激しくクラッシュ
部品交換、新クラッチ、新ステー作成
多くの部品を交換し解決
試練 11
クラッチから異音
溶接箇所に亀裂発生
クラッチシュー・ステーを新品に交換で異音解消
試練 12
フレーム・シャーシ
クラック多数発生
新品のフレーム・シャーシに
パーツ類を全移植することで解決
試練 13
突然のエンジンストール
悪夢のブローか?
プラグの突然死によるエンジン停止。
新品のプラグに交換することで解決
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